お知らせお知らせ

お知らせ一覧へ

未就園児さんが遊びにきてくれました☆ 〜未就園児教室募集中〜 2024/3/6(水)

お知らせ

未就園児さんが平川幼稚園に遊びにきてくれました^^

年中組さんがお店屋さんを開いておもてなしをしたり、手作りピタゴラスイッチで一緒に遊びました!園庭では、年少組さんも一緒に遊びましたよ!

次回は3月12日(火)10時〜、以下の内容で実施いたします。

・未就園児教室説明会

・園内探検

・お兄さん、お姉さんと一緒に遊ぼう

どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお越しください♪

 

「いらっしゃいませー!!」

Atacched FileAtacched File

Atacched FileAtacched File

Atacched FileAtacched File

「おみやげのメダルもどうぞ♡」

Atacched File

ひよこ組(未就園児教室)募集中!! 平川幼稚園に遊びに来ませんか?? 2024/2/5(月)

お知らせ

第1回 2月27日(火) 10:00〜 《お兄さん・お姉さんと遊ぼう》

第2回 3月12日(火) 10:00〜 《入園説明会・園内探検》 《お兄さん・お姉さんと遊ぼう》

 

どなたでもご参加いただけます。入園の有無に関係なく、お気軽にお越しください!

 

※参加費無料

※お車でお越しの場合は駐車場に限りがありますので、事前にお問い合わせください

 

☆未就園児対象イベント☆ 園庭開放&親子であそぼう 2023/10/10(火)

お知らせ

【園庭開放】

毎週火曜日に園庭を開放します!みんなで遊びに来てください♪

開放時間…9:30〜11:30

対象年齢…未就園の親子

 

※雨天の時は、ひよこ組保育室を開放します。

※園行事により中止する場合があります。

※保育としての受け入れは行っていませんので、保護者の方の見守りのもと遊んでいただきます。

※在園児と共に園庭遊びをする場合もあります。

※夏休み(7/20〜8/31)、冬休み(12/22〜1/9)、春休み(3/19〜4月未定)は実施いたしません。

 

【親子であそぼう】

参加ご希望の方は、各日の申込期間に、お電話もしくは当ホームページのメールフォームよりご連絡ください。皆様のご来園をお待ちしております!

10月24日(火) かばん作り(申込期間:10/10〜17)

11月28日(火) クリスマス製作(申込期間:11/14〜21)

1月23日(火)  親子ふれあい遊び(申込期間:1/9〜16)

2月20日(火)   おひなさま製作(申込期間:2/6〜13)

 

〈タイムスケジュール(各日共通)〉

9:50〜 受付

10:00 体験教室

10:30 園庭または室内でご自由にお遊びください

12:00 終了

 

☆参加対象は2021年4月2日〜2022年4月1日生まれのお子様と保護者様です。

☆参加費は無料です。

☆上履き(お子様は普段ご使用の外靴でも可)、水筒、手拭きタオル、オムツ、おしり拭き、着替え、作品を持ち帰る袋をお持ちください。

 

令和6年度入園募集について 2023/9/4(月)

お知らせ

令和6年度の入園説明会等を以下の日程で実施いたします。

 

○願書交付 令和5年9月1日(金) 9時〜

 

○入園説明会 令和5年9月9日(土) 10時〜

毎月のお誕生会で子どもたちが楽しみにしている「音のプレゼント」(ミニコンサート)も体験していただけます。皆様のご来園をお待ちしております!

 

○願書受付 令和5年10月2日(月) 9時〜

 

※園見学は随時受け付けております

令和4年度ひよこ組説明会 2022/4/6(水)

お知らせ

令和4年度ひよこ組説明会を下記の日程で実施いたします。

 

令和4年4月23日(土) 10時〜11時

※対象は平成31年4月2日〜令和2年4月1日生まれのお子様となります

 

ご不明な点などございましたら、お電話またはメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。たくさんのご参加お待ちしております!

【未就園児対象】体験教室のお知らせ ※追記:お申込みを締め切らせていただきました 2021/9/24(金)

お知らせ

当園では常時、園庭開放・園見学を行っております。

また、以下の日程で体験教室を実施いたします。親子でお気軽にお越しくださいね。

 

【お申込み多数により、新規お申込みを締め切らせていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました!】

10月28日(木) はんこ遊び    ※申込締切 10月21日(木) 

12月16日(木) クリスマス製作  ※申込締切 12月9日(木)

1月20日(木)   リトミック    ※申込締切 1月13日(木)

2月17日(木)   おひなさま製作  ※申込締切 2月10日(木)

 

<タイムスケジュール(各日共通)>

 9:50〜   受付

 10:00〜 体験教室

 10:30〜 園庭または室内でご自由にお遊びください

 12:00  終了

 

☆参加対象は、2019年4月2日〜2020年4月1日生まれのお子様となります。

☆上履き(お子様は普段ご使用の外靴でも可)、水筒、手拭きタオル、オムツ、おしり拭き、着替え、作品を持ち帰る袋をお持ちください。

☆当日は新型コロナウイルス感染防止の為、ご自宅での検温・マスク着用・入室時の手指の消毒をお願い致します。

 

参加ご希望の方は、お電話もしくは当ホームページのメールフォームよりお申し込みください。

皆様のご来園をお待ちしております!

 

(新型コロナウイルス感染拡大の状況により、変更する場合がございます。)

ひよこ組開講日の変更について 2021/4/24(土)

お知らせ

緊急事態宣言の発令を受け、ひよこ組(未就園児教室)の開講日を以下のように変更いたしました。

(変更前)5月8日   土曜日 10:00~

(変更後)5月15日 土曜日 10:00~

※新型コロナウイルス感染状況により、変更する可能性があります。どうかご了承ください。

 

なお、ひよこ組では随時ご入会のお申込みを受け付けています。皆さまのご来園を心よりお待ちしております!

休園延長について 2020/5/1(金)

お知らせ

京都府及び城陽市の公立校が休校延長となったことを受け、本園も5月31日まで休園することにいたしました。今までと同様、その間は園庭開放も実施しません。

引き続き保護者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、今月中に2回、お手紙や絵本、親子で遊べる製作キット等を、各ご家庭にお配りする予定です。楽しみにお待ちください☆

 

新型コロナウイルスに、誰がいつ感染してもおかしくない状況です。自分のため、家族のため、大切な人たちのために、できる限り外出を自粛しましょう。

また皆様にお会いできる日を、子どもたちと元気いっぱい遊べる日を、職員一同心より楽しみにしております。

 

ひよこ組開講日が決まりました 2020/5/1(金)

お知らせ

ひよこ組の開講日が決まりましたのでお知らせいたします。長らくお待たせして大変申し訳ございませんでした。

6月13日(土)10:00〜

皆様のご来園を、職員一同心よりお待ちしております!

※ただし、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、変更の可能性もあることをご了承下さいますようお願いいたします。

 

☆入会のお申込み・ご質問も随時受け付けております☆

【最新】緊急のお知らせ 2020/4/17(金)

お知らせ

緊急事態宣言が全国に拡大されたこと、京都府が特定警戒都道府県へ指定されたことを受け、苦渋の判断ではございますが、4月20日(月)〜5月6日(水)の間は休園いたします。その期間は、園庭開放も実施しません。

保護者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染リスクを少しでも減らす為に、ご理解の程よろしくお願いいたします。

現時点では、5月7日(木)から通常保育を予定しておりますが、状況によっては休園延長の可能性もあります。今後の方針が決まり次第、メール配信やホームページ上でお知らせいたします。

 

不安な日々が続きますが、どうか命を守ることを最優先に行動していただき、休園が明けた時には全員笑顔で元気に登園して下さることを、職員一同心待ちにしております。

 

ひよこ組開講日の延期について 2020/4/17(金)

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、5月9日(土)に予定しておりました開講日を延期することをお知らせしておりましたが、何分先が読めない状況ですので、具体的な日時は5月に入ってから検討する予定です。

ひよこ組の開講を楽しみにして下さっている皆様には、直ぐにお伝え出来ないことを大変心苦しく思っておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

☆入会のお申込み・ご質問は随時受け付けております☆

緊急のお知らせ 2020/4/8(水)

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、4月13日(月)〜5月6日(水)の間は自主登園といたします。ただし、幼稚園での感染リスクはご家庭よりも高くなります。登園を控えていただくのが望ましいですが、やむを得ない理由がある場合のみ登園して下さい。

この期間は午前保育とし、バスは運行しません。

また、延長保育のご利用は、原則新2号認定の園児のみとさせていただきます。


入園式は内容を変更し、時間を大幅に短縮する形で4月11日(土)に行います。お子様と保護者の方のみのご出席をお願いいたします。

 

その他、行事の中止・延期につきましては、今後の配布資料にてご確認をよろしくお願いいたします。

 

※刻一刻と変わる状況に合わせて最善の対応を考えてまいりたいと思います。変更の可能性があることをご承知おき下さい。

※園児、保護者、職員のうち新型コロナウイルス感染が確認された場合、一定期間休園いたします。

【変更しました】令和2年度 未就園児教室説明会 2020/4/8(水)

お知らせ

4月25日(土)に予定しておりました、令和2年度 未就園児教室(ひよこ組)についての説明会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、中止いたします。

またそれに伴い、開講日も延期させていただきます。詳細が決まり次第、追ってお知らせいたします。

 

入会のお申込みは、随時受け付けております。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

【未就園児対象】園庭開放のお知らせ 2019/12/18(水)

お知らせ

当園では常時、園庭開放を行っております。

また、以下の日程で体験教室を実施いたします。親子でお気軽にお越しくださいね。

2月4日(火)  おひなさま製作

☆お部屋での活動は10:00〜10:30、その後は園庭で自由にお遊びください。

☆参加対象は平成29年4月2日〜平成30年4月1日生まれのお子様となります。

☆上履き(お子様は普段ご使用の外靴でも可)、水筒、タオル、オムツ、おしり拭き、着替えをお持ちください。

 

参加ご希望の方は、お電話もしくは当ホームページのメールフォームより、事前にご連絡ください。

ご来園をお待ちしております!

 

【12月10日(クリスマス製作)の様子】

Atacched FileAtacched File

【1月14日(鬼のお面の製作)の様子】

Atacched FileAtacched File

採用情報 2019/11/28(木)

お知らせ

当園では、幼稚園教諭(正職員)を募集しています。新卒・既卒は問いません。

詳細については、電話またはメールフォームよりお問い合わせください。

ご応募をお待ちしております!

園見学ご希望の方へ 行事のお知らせ 2019/9/18(水)

お知らせ

下記の行事は、事前にご連絡下されば、どなたでもご覧いただけます。詳細は、電話か当ホームページのメールフォームよりお尋ね下さい。

ご連絡お待ちしております!

 

【運動会】10月5日(土)9:00〜 ※雨天の場合は6日(日)

【作品展】11月23日(土)10:00〜

【クリスマス音楽会】12月8日(日)10:20〜 ※場所は文化パルク城陽ふれあいホールです

令和2年度園児募集について 2019/9/1(日)

お知らせ

令和2年度の入園説明会等を以下の日程で実施いたします。

 

願書交付  令和元年9月2日(月)9時〜

入園説明会 令和元年9月14日(土)10時〜

願書受付  令和元年10月1日(火)9時〜

※園見学は随時受け付けております


入園説明会では、毎月のお誕生会で子どもたちが楽しみにしている「音のプレゼント」(ミニコンサート)もご覧いただけます。是非お子さまもご一緒にお越しくださいませ。
皆さまのご来園お待ちしております!

ひよこ組開講しました! 2019/5/11(土)

お知らせ

本日はひよこ組(未就園児クラス)の開講日でした。
ひよこ組では年間を通して入会を受け付けております。年度途中の入会も大歓迎です!
クラスの雰囲気も見ていただけますので、ぜひ一度見学にお越しください。お待ちしております!

ひよこ組の入会受付スタート! 2018/4/21(土)

お知らせ

本日より、平成30年度ひよこ組(未就園児クラス)の入会受付を開始いたしました。
入会のお申し込みは随時受け付けております。
当ホームページのメールフォームかお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

ホームページができました! 2018/4/2(月)

お知らせ

平川幼稚園のホームページができました。
どうぞよろしくお願いいたします。